
ビジネス基礎
サービス概要
これからビジネス社会に進んでいく内定者・新入社員の方、ビジネス社会に入って間もない社会人2年目~3年目の方に向けた現代的社会人基礎力を理解し、実践的に身に着けて頂きます。ビジネスにおいて実践的な指導(ハード)やビジネスにおいての考え方(ソフト)を掛け合わせて、形だけではなく「なぜ」を考える内容です。
取り扱い研修
伝達力研修
職場や様々なところで個人・多人数に物事を伝える場面が日常で行われている伝達をより伝わるために基本的な考え方から方法を実践方式で学びます。またなぜ伝わらないのかを研修内で分析をおこない、理解して頂きます。人間関係で大切なコミュニケーション能力を高めるプログラムになります。
社会人基礎力研修(2~3年)
ビジネス社会人としての基礎となるスキルを理解していただき企業の戦力となるための考え方を習得していただきます。 考え方が柔軟なうちに、組織にとって自分がいることで何がプラスになるのか、与えられたことに対して軽く見たり中途半端せずやり抜く癖を身に着け 優先順位を含むスケジュール管理の大切さを理解し、ことに対して常に「なぜ」を考える思考を身に着けて頂きます。
ビジネスマインド研修 新人編
新たに社会人としての基礎知識を学び企業に順応できる体質を身につけていただきます。
社会人の振る舞いなどの「やり方」だけでなく、「考え方」や「あり方」を入念に理解してもらえる内容になっています。
CS研修(カスタマーサティスファクション研修)
自分の仕事とその仕事で与えるお客様への影響を直接的だけではなく間接的にも理解し、考え方そのものが変わります。
マナーやモラルやルールの要素を本質的に学び、一遍通りではなく状況や環境が与える変化にも対応できるスキルを身に着けて頂き、お客様が考える期待通りを超えて感動へ変化させるための思考スキルを身に着けて頂きます。
まずはお気軽にお問い合わせください
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
0729-43-0596受付時間
9:00~17:00 (月~金)